黒酢ダイエットに使えるサプリ~効果・飲み方は?

  1. トップページ
  2. 1日の目安摂取量は?

1日の目安摂取量は?
STANDARD

健康増進や美容目的で黒酢を摂る場合、1日にどの程度の量を摂ればいいのか知りたいという人もいるでしょう。
30ml、大さじ2杯分が良いといわれていますが、通常の食事から摂取する場合から順番に解説していくことにします。
まず、黒酢を料理に使用した場合ですが、1人前だけ摂れば十分というものはないといっても過言ではありません。
酢の物から黒酢を十分に補給しようとすると、10人分の量を摂る必要があるといわれています。
このような量はとても毎日摂り続けられるようなものではありませんし、1日でもまず不可能でしょう。
それから、これだけの量を食べるということになりますので、単純に食べ過ぎですし、肥満など別のトラブルを招きかねません。
したがって、食事から黒酢を摂ろうとするのは現実的ではないのです。
それでは一体、何から摂取すれば良いのでしょうか。
この問いに対する回答としては、飲用する方法があるということができるでしょう。
黒酢を30ml飲むだけで良いため、大量の食べ物を無理に口にするようなこともありません。
ただ、胃に対する刺激が強過ぎたり、味が合わなかったりする人もいるでしょうから、水で薄めるなどの工夫が必要になる場合もあるでしょう。
また、1日摂取量を満たしたいということでしたら、黒酢サプリメントの利用も検討してはいかがでしょうか。
カプセルタイプなどありますが、手軽に十分な量の黒酢を摂ることができます。
また、黒酢に含まれている栄養成分も、サプリメントから補給することが可能となっているのです。