黒酢ダイエットに使えるサプリ~効果・飲み方は?

  1. トップページ
  2. 黒酢サプリの原料って?

黒酢サプリの原料って?
INGREDIENT

黒酢サプリに使用されている原料は、各社が販売している商品により異なります。
なお、これは採用している黒酢が異なるというだけの話ではありません。
たとえば、黒酢サプリは商品により黒酢以外の原料が使用されているのです。
具体的に何が使われているのかといいますと、にんにくが使用されている商品があります。
にんにくにはアリシンと呼ばれる成分が含まれているのですが、この成分には色々な効果・効能が望めます。
血液の粘度を低くしたり、血中の脂質を減少させることにより、高血圧、糖尿病のような生活習慣病、動脈硬化を未然に防ぐのに効果的といわれているのです。
黒酢とこのにんにくのパワーが合体することにより、黒酢だけ摂るより様々な効果・効能が期待できるというわけです。
また、黒酢サプリの種類によっては、卵黄が使用されている商品があります。
卵黄にはレシチンと呼ばれる成分が含まれているのですが、血管内部のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を取り除く作用があるといわれています。
それから、肝機能障害、心筋梗塞、脳卒中といった病気などに対しても良いと期待されている成分なのです。
にんにく同様、様々な効果・効能が望めますが、黒酢サプリと一緒に含まれている商品があるため、チェックしてみると良いでしょう。
また、黒酢は壷の中で熟成させることにより作り上げられますが、このときわずかに壷の底部分に溜まるもろみを黒酢サプリに使用している商品があります。
もろみは疲労回復などに良いアミノ酸が豊富に含まれており、必須アミノ酸、非必須アミノ酸共に種類が多いのが特徴です。